人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「ブエノスアイレスの風」千秋楽 08/11/07

11月6日 日本青年館 「ブエノスアイレスの風」千秋楽
星組生の皆さんお疲れ様。
「ブエノスアイレスの風」千秋楽  08/11/07_f0019968_930337.jpg
僅か6日ではありましたが、ブエノスアイレスからの風は凄まじく、黒とグレーの会服を着た大勢の人の群れと、階段の下で財布を抱えて立っていらっしゃるたくさんの方々を巻き込みそのまま青年館の舞台へと・・・

ワタクシ的には、紅ゆずるさん053.gif
新人公演や、バウワークショップは別にして、こんな大きな役を演じるのは初めて。「ブエノスアイレスの風」千秋楽  08/11/07_f0019968_23441670.jpg
スカーレットピンパーネルのベンは別にしたら、
あとは「龍星」の達懶(だらん)くん
「ヘイズコード」のリチャードかしら・・・
役の大きさがぜんぜん違うし・・・
いろいろ心配な事もあるし(^_^;)
千秋楽の舞台も音花ゆりさんの歌から始まりました。
いいなぁ~この歌。何度でも聞きたかった(笑) 

初日から楽まで6日間。全体的な印象は変わりません。
なので、初日も二日目も紅くんのことばかりでしたのでその他の方たちのことも。

美弥るりかさん セリフがあるのは二幕目、盗難車を転売するブローカー役だけ。
でも、店の客や街の男、いろいろな役で出てます。今回の舞台はかなり照明をしぼってあるので暗いのですが、それでもぱっと目がいってしまう・・・華、いやオーラかな。
知人は美弥るりちゃんに貴城けいさんがダブって仕方なかったと・・・
そういえばるりかちゃんもカレーニンやりましたよね。

和涼華さん ワタクシ的に今回のサプライズは実はこの方。
もちろん華もオーラもありで素敵なしみこさんですが、熱演は分かるんだけど・・・
という感じが無いでもなかった。でもリカルドにはそれがありませんでした。
金髪のオールバックがまるでハーフのようなお顔に良く似合って、海外逃亡から
祖国に戻ったものの目標を失った焦燥感がバンバン・・・
一瞬浮気しそうになりました(笑)
「ブエノスアイレスの風」千秋楽  08/11/07_f0019968_14475199.jpg別々に観劇した友人二人がまったく同じことを言ってましたので、しみこさんファンには
失礼かと思いましたが m(__)m

柚希礼音さん ビジュアル的には 黒髪のオールバックでショーブランと重なりますが、虚無的だけど実は暖かいこれこそ「ハードボイルド」 これでまたちえちゃんのファン急増は必至。ちえちゃん最後のご挨拶で、「毎日たくさんのお客さまがいらして・・・・」みたいなところでほんの一瞬言葉につまり、2階席(私?)に視線をくれました。うれしぃ~!!
   
063.gif 今日は朝から家のなかの仕事を・・・・
さゆみちゃん、ちょっとお腹一杯になっちゃった(笑)ので寿美礼さんのDVDを見ながら
洗濯女やら掃除おばさんやら、衣替えやらしました。
寿美礼さん、やっぱり素敵!! 

「ブエノス~」続きは次回。とはいっても明日は雪組。
下は20代のお嬢さんから上は「後期高齢者」まで14~5人。宝塚への温度差は
ばらばらだけど、一公演一回、B席で観劇という不思議な集まり。
そのあとのお茶会が楽しくて・・・
という訳で、次回何が来るかは未定かも(笑)

by zuzunoheya | 2008-11-07 23:44 | 星組
<< 雪組茶会 08/11/09 ビセンテ・イリゴージェン@紅ゆ... >>